フライドチキン片手に骸骨を殴り倒す聖職者の図。Job50までは気力が続かず、59/48で転職しました。orz
ふと気づいたのですが、現在育成中の殴りMEプリのステータスは宝剣パラディンのステータスと似たようなものになりそうです。
宝剣パラディンの目標ステータスが、
STR50 /AGI100 /VIT25 /INT100 /DEX50 /LUK1+α
殴りMEプリの目標ステータスは、
STR60 /AGI100 /VIT20 /INT85 /DEX90 /LUK1+α
で、両者の違いは1つのステータスを除いて大差はありません。
決定的に違うのはDEXで、殴りMEプリは詠唱の長いMEを使う必要があるためにDEXを高くしています。
また、殴りMEプリの戦闘スタイルは敵が1体なら通常攻撃、対多数の場合はMEを使う予定です。このあたりは、敵の数によって通常攻撃/GXを使い分ける宝剣クルセの戦い方と近いものがあります。
殴りMEは宝剣クルセほどの攻撃能力はありませんが、その代わりに豊富な支援スキルを持っています。今後はPTを組む際にメンバーの顔ぶれを見て参加キャラクターを選べるようになるので、色々と便利になりそうです。
…どちらもネタキャラだから不必要、というのは無しでお願いしますorz