2007年02月06日

ブラッディナイトcを試してみる

SS20070206.jpg


後期試験終了につき更新を再開します。

上のSSにある通り、血騎士cを入手しました。どの武器に挿すかはかなり迷いましたが、ME殴りプリとセージで使えるように杖に挿すことに。
発動率は他の武器に挿すAS系カードとは違い、2〜3%と低くなっています。落ちてくる隕石の数は2、隕石1個につき1hitなのでASの性能としては火宝剣の2/15程度となります。
なので、魔法攻撃能力を目当てにしてこのcを買うとがっかりすることになるでしょう。MSは範囲攻撃魔法なので8体以上の敵を巻き込めば火宝剣並みの攻撃能力になりますが…。

また、MSは殴っている敵を中心として発動するため、他の敵には隕石が全て当たらないこともあります。さらに、隕石落下地点が進入不可能セルだった場合には隕石は落ちてこないので注意が必要です。
発動率がもう少し高いかMSの発動Lvが3くらいならそれなりに実用的なだけに残念。


このように、性能としてはあまり使えないカードですがAS系装備・カードを極めたいという人はどうぞ。

posted by Raika at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血騎士c入手おめでとうございます!

羨ましいですねw

強い弱いはありますが、オートスペルはやはり楽しさや派手さ、またいかにネタと言われようともそれを実用Lvまで使いこなそうとする部分に楽しさがあると思いますし。

是非この調子でホカのオートスペルアイテムもゲットしていってくださいw
Posted by ノースウッド at 2007年02月06日 21:15
血騎士cはアークワンドに挿したのですが、残ったスロットに何を挿すか迷い中だったりします。アコセット効果とFlee+3を狙ってオットーcを挿すか、それともミュータントドラゴンcを狙ってみるか・・・

見た目はかなり派手なので、ME展開中に敵を殴って隕石を落とすと高確率でショックエモを貰えるのも利点だったりします。
Posted by Raika at 2007年02月09日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。