2005年10月09日

人面桃樹cの効果を検証する

SS20051009.jpg

 人面桃樹cを入手できたので早速効果を検証してみました。

・効果
 攻撃時、一定確率でヒールLv1を発動。装備者がLv10ヒールを修得している場合はLv10ヒールを発動。
 装備者がヒールをLv6やLv8までしか修得していない場合、どのLvのヒールを使うかは未確認です。(要検証)

 ※10/23追記:
 修得しているヒールLvが10以外だった場合、人面桃樹cによるASヒールはLv1のものが発動するという報告がありました。

・発動率
 発動率を以下の手順で計測しました。
 ・ぷち強い風海東剣でハンターフライを攻撃、発動回数を調べる。
 →攻撃回数1,575回、ヒール発動回数50回。
 従ってヒール発動率は約3.2%。

・その他
 SP消費は前情報通り0。HPが満タンの状態でもASヒールが発動します。
 宝剣を装備している場合、ASボルト・ASヒールの両方が発動することを確認。ただし、両方が同時に出ることはありませんでした。
 カードのASスキルは通常攻撃時のみに発生し、スキル攻撃時は発動しないとの事でしたがプロボックによるASヒールの発動を確認。バッシュでは発動しませんでした。

・使用感など
 敵を殴っていれば一定確率でHPが回復するため、マリシャス武器に近い使い勝手です。発動率は低いものの、ヒールLv10を覚えていれば少なくても1k近く回復するため、回復効果は高めです。
 ただし、人面桃木cを挿した盾を装備すると3減盾が装備できないため、一撃が重い敵と戦う場合や安定性が要求される場合は3減盾の方が効果的かもしれません。
 このカードの効果を引き出すには、攻撃回数とヒール回復量を伸ばすことが必要です。よって、INT-AGI支援プリやINTが高めの殴りプリ、パッシブモンク、INT-AGI宝剣orGXクルセなどが有効に使うことが出来る職・タイプだと考えられます。
posted by Raika at 14:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 宝剣クルセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3%ですか、エライ効率よさそうですね。
私のモンクがLv6のヒールを持っているので、実験なら付き合いますよ。
その前に入金してきますね;;
Posted by zil at 2005年10月09日 20:49
sシールドに挿しちゃった・・・orz
というわけで、気持ちだけ受け取ります。thx!
今のところ未確認なのは、
・Lv2〜9ヒール取得時のASヒールLv
・Lv2以上ヒールを盗作した時のASヒールLv
の2つです。情報求む!
Posted by Raika at 2005年10月10日 09:34
一応追記。入手したので試しました。
Lv6ヒール所持でLv1発動を確認。残念でした。
SS取るの忘れてたよ、、、
Posted by zil at 2005年10月23日 02:53
idunでやってるものですが・・
ヒールLv10習得済み以外ではすべてLv1が出るようです
盗作に関しては、
ヒール10を盗作した状態でもLv1しか発動いたしませんよ。
バグなのか?仕様なのか不明です。
もしかすると修正かかるかもしれませんね♪

通りすがりでした・w
Posted by とおりすがり。 at 2005年11月04日 21:57
PS
jROなので・・・微妙な情報でしたかね;;
Posted by とおりすがり at 2005年11月04日 21:58
おぉ、情報thxです。
盗作ヒール10でASヒール10が出ないとなると、盗作型ローグには微妙な一品ですな。
となると、桃木cを使いこなせそうなのは、AGI片手剣ヒールクルセ・I-AGXクルセ・宝剣クルセ・殴りプリ・モンクあたりかな?
ただ、どの職が使うにしてもそれなりのINTが要求されるせいで3減盾を上回る事は難しいかも。

RSでもASヒールが発動するようですが、こちらについては未知数です。また今度計算してみることにします。
Posted by Raika at 2005年11月04日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【ピックアップ】 HGな更新チェックFUUUUU!!! 【10月8日あたり??10月17日あたり】
Excerpt: 「次のニュースです。前回トラックバックに紛れ込み、各方面のサイトさまに痕跡を撒き散らしたHGことレイザーラモン●谷氏が…」 今回も皆様のサイトにお邪魔FUUUUUUUUU!!!!!! 遅ればせながらの..
Weblog: [ R・I・P ] with ネタBSと愉快な仲間たちinRO
Tracked: 2005-10-17 16:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。